• 今日学んだこと。

中央特快、中野の次は三鷹
・・そんなに駅飛ばす電車でしたっけ・・
気が付いたら三鷹だった。別に誰に見られているわけでもないんだけど、
乗り過ごして逆方向の電車に乗るのって恥ずかしい。
それはそれとして休日出勤。
うるさいのがいなかったし、今日は気楽にやれた。
その分作業効率も良かった気がする。
明日もこんな調子だったら良いな。
でもそのまま平日に突入で、そのあたりから疲れが来るんだろうなあ。
がんばれ俺。
今不意にふと思ったんだけど、俺が煮詰まってしまう理由って
こういう面倒なことが終わった後に、何かご褒美というか、
「これさえ終われば○○が待ってる!」みたいなものを
設定しないからなんじゃないかという気がしてきた。
モチベーションのあげ方が下手なのか。
といっても終わりが見えないから困ってしまうんですけどね。

  • 青春ノイローゼ

LOVE―miura jun rare tracks 1990‐2003

LOVE―miura jun rare tracks 1990‐2003

はまぞうに無いと思ったみうらじゅんの本があった。
ローマ字で検索かけないと出てこないとは。
この本は良い。切ない。心に染みる名言がいくつも。
特にオーラスの「ラブレター」。
電車の中で泣くかと思った。
「人間の悲しいところは、いつか何もかも忘れてしまうところだ。
忘れかけていた記憶を取り戻そうとした時、
感傷的に美化した話だけをしてしまうところだ。」
か・・