帰ってきて、公式サイトを見て詳細を確認。
斎藤さんの病気が治れば、また3人でアナログフィッシュって事でいいんですかね。
それならば待つしかない。
ただあの3人でのアナログフィッシュじゃないなら、ライブは行かないかなあ・・
これはあくまで今時点での心境。日程的に行けるライブが発表されたら
やっぱりライブ見たい!ってなるかもしれない。だけどさ、
「"ずっとたりないものがあるの"と歌っていた本人自体が足りない」
ライブは想像できないよ。






上でライブを見たことがある、と書いたけど実際の所それはイベントでの一回だけだし、
あんまり詳しい訳でもないので偉そうな事は言えないのだけれども。
詳しくない中でも俺はレピッシュのblackbirdという曲が大好きで、
その見に行ったイベントでもやってくれないかなあと思ったんだけど、
イベント自体基本的に激しい感じのバンドが多く、
思いっきりサイケなblackbirdはちょっと浮くしやらないだろうなあと思っていた。
で、レピッシュの出番。パヤパヤ、Magic Blue Case・・初見だったけど
凄い楽しかった。ただやっぱりblackbirdはやらない流れかなあ・・と思ったら、
やってくれた。その時だけライブハウスをサイケデリックに染め上げていた。
かっこ良かった。
そう言えば思い出したぞ、最後の曲でMAGUMIが客席にダイブして
ステージに戻ったら頭にしていたバンダナが無くなっていて、
まったく、奪い取るなんてしょうがねえ客がいたもんだと思ったら一緒に見に行った
俺の友達だった。その後ずいぶん長いこと部屋に飾ってたけど
あいつ今でも持ってるのかな?一回しか見たこと無いのに凄く色々印象に残ってるな。
それだけいいライブだったんだろうな。
もちろんショルダーキーボードで暴れまわっていたあなたの事も凄く印象に残っています。
黒いカラスの羽根を使う事無く、自由に空に飛んで行ってしまいましたが、
見下ろす景色はやっぱりゴミの山ですかね?*1
上田現さんのご冥福をお祈りします。

*1:blackbirdの歌詞より。作詞は上田さんではなく恭一さんなんですけどね