毎週金曜日は大体21:40位に帰宅する。
帰ってくると所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ
何となくみながら着替えたり飯食ったしてるんだけど、
この番組面白いんだがなんか変だ。何が変ってBGMが変。
今日は卓球のラケットを作る話をしていて、話がラケットのラバーに及んだ所で
バックに流れるのは恋のメガラバ
続いてお店の前に盛り塩をするのはなぜ?というテーマの時にバックに流れていたのは
森川由加里のSHOW ME"しお〜みぃ〜しぉ〜みぃ〜"
・・SHOW MEだけだとこじつけだと言われるかもしれないけど、
恋のメガラバがあるとこれも引っ掛けてるんだなと納得してもらえるだろう。
ちなみに今までで一番笑ったのは黒板に書くチョークを作る話をしていた時に
流れていたTHE MAD CAPSULE MARKETSの神歌。
チョッ!チョッ!チョチョチョッ!*1
・・ひ、引っ掛けてる・・よね?BGMで遊びまくるタモリ倶楽部方式を取り入れたこの番組、
これからも要チェック。

*1:ところでこれ正式には何て叫んでんだろ?