試合前

さて、我らが横浜ベイスターズの開幕まであと一時間を切ったわけですが。
今年は、どうにも開幕が怖いのです。単純に戦力的に不安であるのはもちろん。
しかしそんな事を怖がってちゃベイファンなんてできません。
石井、佐伯、鈴木、川村・・長年ベイスターズを支えてきた選手達が、
今年次第でみんないなくなってしまいそうな気がするのです。
琢朗2番、尚典再生等大矢監督はベテランを積極起用しようとしているように見えるけど、
裏を返せば最後通告なんじゃないかなあ・・と思ったり。
そりゃいつまでもベテランが居座ってもらっても困るわけです。
でもそういう当然の事と感情はまた別なところにあって。
98年優勝メンバーが去るのはすげえ寂しいわけですよ。
・・って、これじゃ始まる前からベテランが今年ダメって言っているようで何だかな。
ただ、来るべき時が近づいているのは、俺なんかより本人達が一番強く感じているはず。
そんな選手達の意地を見せてもらいたいです。
おっと、当たり前だが先発はばんてふか。三浦の巨人戦ってだけで頭痛がしそうだけど頼むよ!

試合後。

尚典の2安打と仁志にとりあえず1本出たのでまあ良かった。
そして何より那須野ですよ。あれは本当に那須野だったのだろうか?すんばらしい。
まあまだ始まったばかりですよ。明日また頑張りましょう。