若手が配りますよーとオフィシャルでは発表になってたんだけど、
飛び入りで勇人キャプテンと水野水本結城が参加。
勇人キャプテンは


ファンやサポーターの方たちへの接し方を変えていきたい、というようなことを、最近考えています。
選手たち自身から、何かしようと考えて、そうやって今、動いています。
本当はそれだってとても自然なことだと思っていますが、
もっともっと選手とサポーターの方たちが近い存在になれば、
(今よりも)いい関係でお互いの意見を交換できるようになるんじゃないかと願っています。

と言っておりまして、早速有言実行したわけですな。
前任のキャプテンは試合中やチーム内では良いとしても
どうしても言葉で行動でこういう事を積極的にできる人じゃなかったし、
勇人には大変かもしれないけどチーム改革に向けて頑張って欲しい。
でもさ、最近サッカーをちゃんと良く見るようになったのでそう思うのかもしれないけど、
サッカーのサポーターって、チームと、選手と近づこうとし過ぎじゃないか?
その辺の違和感が拭えないので、このカテゴリーをいつまでもジェフ「ファン」にしてたりするんですけどね。