ドンマイバチカン

いやあダイナマイトも男祭りもCDJもあったけど、
晦日一番かっこよかったのは絶対大トリのサブちゃんでしょう。
俺は見ていないんだけどオズマさん*1と見事なプロレスを展開したようだし、
あの人は紅白を背負ってる。感動した。


通し。棚卸しがあったり新年の準備があったり色々慌しい。
先輩のおばちゃんが怒り気味に指示を出して、30秒後に180度違う事を
また怒り気味に言ってきて、それも「間違えた、やっぱりこうして」という事ではなくて
30秒前に言った事をすっかり忘れて新しく命令してくるから
何をどうしていいか分からずイラつく。
俺、もう少し穏やかな人間だったと思うんだけど、何だか年取るに連れて
いちいち突っかかりたくなる事が多くなった。
来年の目標は丸くなるという事で。まあ何だかんだで仕事終了。


予想以上に帰りが遅くなったので、ガキの最初の30分くらい間に合わなかった。
途中から2画面でダイナマイトを見る。いやあ便利な世の中ですなあ。
相変わらず卑怯なネタ連発で笑わせてもらいました。年またぎにモリマンて。
ダイナマイトの方は・・桜庭という人は基本的に負けた後は往生際の悪い人ではあるけど、
あんな風に怒ったのは見たこと無い。抗議の内容が言われている通りの事ならば
ほんといい加減にしろよ。こういう時谷川さんの頭の中では瞬時に
ノーコンテスト→再試合でウハウハ」という答えをはじき出しそうで嫌だ。
でも何が悲しいって、たとえインチキ無しでやっても桜庭勝てるかといえば・・

あと、勝村さんが負けたのも残念。体格差が違いすぎるわなあ。
そして、まるで自分が勝ったかのように誇らしげな永田さんを見て
いつもは苦笑いできるんだけど今日はちょっとイラっと来てしまった。
ごめんね永田さん。

あ、ジルベスターコンサート見てないや。ガキが面白かったからなあ。

*1:どうでもいいけど抗議する人も暇ですな。抗議すればするほど当事者はニヤニヤしてると思う。