休み。馬券買いにウインズへ。まだ13:00位だったからというのも
あるかもしれないけど、思いのほか混んでいない。
周りで「これは記念馬券用に買っちゃった」とか
聞こえてくるとちょっと嫌な気分になる。俺がディープに乗れない理由の一つ。
でも確率から考えてみたら俺のトウショウナイト単勝だって
記念馬券みたいなもんだわな。人の事言えん。
馬券買い終えた後に山下書店に行ったら月ベイが売ってたので購入。前から扱ってたっけ?


そのあと御徒町で降り、上野へ。アメ横は凄い人だかり。通りを埋める人 人 人。
これから年末に向けて更に混むんだろうな。人混みをかき分け丸井へ行き、
自分にクリスマスプレゼントとしてNike+ipodと専用シューズ購入。
有馬記念で取り返したいところ。
帰宅して、テレビで有馬記念観戦。強いわ(高田風)。クリスマスプレゼント代捻出失敗。
その他のレースの馬券もことごとく外す。今年一番の大外しを一番最後にやってもうた。
もう二度と馬券買わない!今年は!!


夜はM-1を見る。俺はネタ番組みたいなものをあんまり見ないので、
みんなは見たことあるようなネタでも凄く新鮮な気持ちで見ることができた。M-1
おぎやはぎが自分達でも自虐的にネタにしてる、ルール変更の一端となった瞬間を見て
ドン引きして以来イマイチ乗れていなかったのだけど、見るとやっぱり面白い。
もし俺が小学生で、明日学校があれば絶対チリンチリン言いまくってるだろうな。
もう冬休みだろうけど、年明けて新学期になってでもまだ大笑いできるほど
破壊力あったと思う。そんなわけで優勝は誰が見たって文句の一言も
無いんじゃないかって感じでしたけど、俺、プラン9って好きだわー。
漫才じゃなくてコント見てみたい。
ちょっとネット見てみると、M-1について細かく分析してる人とかかなりいますね。
それはそれでお笑いに造詣に深くて、思い入れがあるんだろうなとは思うんだけど
もっと素直に見て「面白いなー、これはあんまり好きじゃないなー」
でいいんじゃないかと思うんですけどね。松ちゃんと同じ目線かいなとか思う。


その後早速Nike+ipodを試す。台東区ウォーキングコース・Dコースを一周。
何よりも靴が走りやすくて、それでテンション上がりすぎてオーバーペースになって
バテた。4.08km走ったらしい。帰ってきてから色々データを見てみたりして、
これなら毎日走るの楽しくなるなあとモチベーション上がる上がる。頑張るべ。




・・ひそかに連絡待ってたんだけどね・・来なかったな。