休み。靴を買いにいった。
今の仕事に就く際に買った革靴が小さめで、まあ履いている内に
慣れるだろうと思っていたんだけど慣れる事も無く
これじゃ纏足だよというほど辛かったので、一ヶ月しか履いていないけど
やむなくまた買いなおした。俺は足のサイズが28cmで幅広なもんで
いい革靴は中々見つからない。今度買ったのはまあ大丈夫。


纏足という言葉を使ったのでwikiで纏足について詳しく読んでみたら
なんじゃこりゃ。いや知っていたけど改めてちゃんと読むと
とんでもない風習だ。



今年は訃報が多いな・・というのは気のせいなんだろうか。
1日に3つも有名人の訃報を聞くとさすがに気持ちが沈む。
竹山が物凄く心配。


今日も台東区ウォーキングコース・Dコースを一周走る。
昨日に比べて走っていて楽だなー、大分体力戻ってきたなーと思ったら、
昨日よりタイムが全然遅かった。そりゃ楽だよ。