「残留争いの際、『ウバ害』と書かれたことはとてもつらかったですが、
そこから『祖母井』になれるよう努力しました。やめる話が出てからは、
温かいコール、メールなどを頂き、本当に幸せに感じていました。
私は、これからフランスに渡り、新しい舞台でチャレンジします。
多分、向こうでも『ウバ害』から始まることになるでしょう。
でも、最後にはまた『祖母井』と言われるようがんばって来ます。
サポーターの皆様には、本当に感謝しています。ありがとうございました。」

祖母井さん・・この人の功績については1年足らずしか、いい時のジェフしかちゃんと見ていない
俺がどうこう言う事はできないけど、もし綱渡り状態だったあの時期に降格していたら
サポーターからの突き上げも相当あったようなので祖母井さんもきっと
責任とって辞任という形になっていたでしょう。そうなるとオシムは来なかったし
ジェフはどういう道を今頃歩んでいたのやら・・本当に落ちなくて良かった。
本当お疲れ様でした。フランスでも頑張ってください。できれば、阿部が行っても大丈夫だな、
と思えるようなチームにしていただけたら・・今の状態だと物凄く不安なチームな気がするので・・