久々にこの項目なんですけど、小笠原について。
去年、常に高値安定の小笠原としては大変珍しいスランプに
落ち込んでいた時期があったんだけど、その時にスタンドから
「働け小笠原」ボードが出てた事があって、別に日ハムファンじゃないのに
凄いショックを受けたことがありました。
札幌に来てからファンになった人にとっては、新庄も小笠原も稲葉もひちょり
みんな同じ様に見てるんだろうな、それはもちろん間違っちゃいないとも思うんだけど
小笠原が今までハムに貢献してきた数々の事を考えてきたら、そりゃ無いよ・・
と思ったものです。まあ、その事と今回の移籍はまったく関係ないんけどさ、
チーム愛チーム愛って言うならあんな仕打ちするなよ、と思い出したのでした。


ま、来年のハム−巨人@札幌ドームがどういう雰囲気になるのか楽しみですな。
シアトルでのA・ロッドみたいなるのかな・・