先日の診察がどうにも釈然としないので別の耳鼻科へ。
そういえばここ俺小学生の頃に来た事あるわ。
その頃からちょっと古びた感じの耳鼻科(失礼)だった印象があるんだけど、
20年近くたった今も同じように古びた(重ね重ね失礼)耳鼻科だった。
保険証を出したら名前を読み間違えられた。どうやったらそういう読み方をするかなあ。
で、診察。この前と同じように鼻に何やら突っ込まれて、それがこの前より優しさがなくて
痛てえ痛てえ。今日は採血はしなかったけど、鼻の粘膜の組織?を取って、
それを調べるという事で薬を貰ってまた来週来る事に。今日は飲み薬も貰った。
ただ、理由がどうであれ、これをどうしても治したいなら手術は必要かもという事。
「手術って結構手間掛かるようなものですか?」と聞いてみたら、頷きながら
「そうだねえ、出血もあるだろうし・・」
え〜っ、マジッすかあ・・怖いなあ。でも治したいしな、覚悟はしておこう。