7/22アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ*1

1.アンセム 
2.City 
3.BGM 
4.Living in the city 
5.Low 
6.チンパンジー 
7.ガールフレンド 
8.バタフライ 
9.イワシ 
10.Queen 
11.月の花(弾き語り) 
12.ナイトライダー(弾き語り) 
13.レディステディゴー(新曲/表記不明) 
14.確信なんかなくてもいいよ 
15.スピード 
16.エナジー 
17.Hello 
18.夕暮れ 
EN1-1.マジック 
EN1-2.この気持ちは僕のもの 
EN2.シムシティ

3日前でもチケットがあったりしたから大丈夫なのかと思ったけど、
お客さん一杯いた。そりゃそうだよな。
佐々木さんっていう人は
「最後まで持つ出オチ」だな。何なんだよあの登場は(笑)
今年出た2枚のシングルを聞いていて、
アンセムとcityライブで聴くの楽しみだなーと
思っていたらいきなり1曲目2曲目でびびった。メインディッシュいきなり来たようで
ちょっとだけ残念だった。個人的な話ですけどね。
俺が度々音源化してくれと言って来た鰯?イワシ?は
やっぱり素晴らしかった。ほぼ完成だと言っていたアルバムにきっと入るんだろうな。楽しみ。
今日のベストはナイトライダーの弾き語りか、ラストのシムシティかな。
ナイトライダーは凄かった。いつも変なキャラなのにここぞと言う時一発で掴むんだから
佐々木さんはずるいよと思った。シムシティは下岡さんがずるい。
飄々としている下岡さんがマジになった瞬間・・いや、演奏してる時は
もちろんいつもマジなんだろうけど、スイッチが入った瞬間がアナログフィッシュ
ハイライトなんじゃないかなあと思う。そんな下岡さんとスイッチ入りっぱなしの佐々木さんを
後ろから支える斉藤さん。俺がCDで聞いていたイメージとライブで一番違うのはこの人。
斉藤さん曲作らないかなあ。ジョントポールトリンゴ、面白そうじゃないですか。


いやあ、しかしマジでこれは行っちゃうのかもしれん。というか
クアトロは今のアナログフィッシュの音楽やるにはちょっと狭いような気もした。
1月のAXの方がダイナミックに伝わってきたかなあと思ったり。
ま、行くのか行かないのかはともかく、今は新しいアルバムが楽しみですね。