日本サッカー協会の今回の対応に関しては、誠に遺憾なこととして申し入れを行いました。


「失言」が意図的か否か以前に、ジェフ千葉のクラブ関係者、選手、そして何よりも
サポーターの心情というものを、あまりにも無視した発言であったことが、
私にはどうにも納得できない。彼らがこの3年半の間、どんな思いでオシムとともに戦い、
どれだけ苦しみと喜びを分かち合ってきたか――ジェフのサポーターではない私でも、
それなりの理解と想像はできる。そうした大切な思い出を踏みにじるかのような
今回の「失言」を、少なくともジェフのゴール裏の住人たちは、決して許すことはないだろう。

正直ね、断固反対だなんて言っておきながら「オシムが選ぶ代表ってどんな感じだろう?」
なんてちょっと楽しみかもしれないなという気持ちもちょっと芽生えてしまったんですよ。
でも公式の声明をみたらね、もうふざけんなですよ。やっぱりこれはありえねえですよ。
俺はもうにわかもにわか、大にわかジェフファンですから、宇都宮さんの文章を見て
「そうだそうだ、許さねえぞ!」なんて言う資格は本来無いけれど、それでも
ナビスコカップ決勝での限界まで走りきった姿を生で見て、今年のレッズ戦での
代表へ向けて巻大パックアップの勇人や坂本のコメントに感動した者として、
はてなの片隅で静かに同意くらいはさせてもらいます。
そしてジェフ情報収集に非常にお世話になっており、勝手にアンテナにも入れさせてもらっている

非常に申し訳ないですけど俺は平日の昼間は無理です・・
ただ、偶然にもこの時間空いているっていうジェフを応援している方、
足を運んでみるのはいかがでしょうか?