ABOAB めぐる めぐる サイクル

午前中はアメリカ−メキシコ戦が気になってサイトを
常にチラチラ見ていて全然仕事に集中せず。
これ、ベタなコントやドラマなんかで見るダメ社員そのものだな。
とりあえずメキシコ本当にありがとう。
午後は先輩からちょっとした試練というか課題を与えられる。
それがなんだか途方も無い高い壁のような気がして
滅入ってしまっていたのだけれど、他の先輩に助けてもらったら
結構簡単に出来た。
というより先輩に半分位やってもらってしまった気もする。
先輩には感謝だけど人に頼りすぎたと反省。


夜はいつも打ち合わせをしている他者の方々と飲み会。
最初は「会社を代表して参加するんだから・・」なんて
ちょっと緊張したりもしたけどいざ始まると仕事の話なんて
全くしないでただバカ話をするだけだった。
そこで話題に出たのが血液型の話。
何でみんなそんなに血液型に詳しいんでしょうか?
「○○さんはB型だから〜」「ああ、やっぱりBなのかあ」
・・その「やっぱり」の意味が全然分からん。
人間を4パターンなんかに分けられるか!なんて言うのも
血液型占い批判のステレオタイプでありきたり過ぎて嫌だけど、
どうしてもそんな単純なものなんかいと思ってしまう。
ちなみに俺はAB型。一般的に言われているのは変わり者?
そして俺は自分の血液型を言うと「あ〜、やっぱり。」と
かなりの確率で納得される。いつも納得いかない。
だから血液型で云々言うのが嫌いなのかもしれない。