昨日日記を書き終えた後に携帯が無い事に気付いた。
記憶を辿っていくと区民プールでは見たはずだから
電車で落としたって事は無いよなあ、と言う事で
朝仕事行く前にプールへ。まあ今日はあるでしょ・・
と思ったんだけど職員の人が
「昨日夜ロッカー最後に点検したけど携帯なんて無かったよー。」
ええ〜?!そりゃまずい・・
「何なら自分で見てくるかい?」
そうですね、一応自分の目で・・あるじゃん。
「ん、あった?良かったねえ。」
おじさんが嬉しそうだったので「ちゃんと見ておけよー」という
気持ちもどっかに行ってしまった。
しかし俺の携帯って可哀想だ。
昨日以外にもこの日記に書いただけでも既に1回完全に紛失しているし、
1回は電車で落としたのをお客さんに教えてもらってる。
タクシーで落としてタクシー会社まで出向いた事もあったしなあ。
もはや病気かも知れん。そんな可哀想な携帯、
買った時から充電の消耗が異様に早かったんだけど
そろそろ我慢ならなくなってきたので
買い換えようと思ってる。でも、買い換えると落として結局また
この携帯を使うことになりそうな気がするな・・
新しいのを買って一回引退させたら一ヶ月で新携帯紛失して
引退撤回したのに、この携帯は落としても必ず戻ってくるし。
なんか変なパワーでもあるんだろうか。