出向という形で、まるで人質のように
うちの会社からただ一人送り込まれる日々にも
ようやく慣れてきて、他社の人とも仕事以外の
話もするようになって来た。
そこで自分が25である事を言うとたいていの反応は
「若いねえ・・」
そう、25って世間一般で言えばめちゃくちゃひよっこなんだよな。
当たり前のことを改めて再確認。
しかし自分が幼い頃に想像していた25歳の俺と
現実の25歳の俺のギャップって言ったら無いなあ。
もっとこう大人で、仕事もバリバリこなして
一番充実してるとき―
なんてイメージを持ってたけど未だにぜんぜん考え方も幼稚。
仕事もできやしないし・・ってこれは25とか関係無いけど。
同い年の松坂と比べたら・・とか、民生が25の時ってもう働く男とか
作ってたよな・・なん考えるといい感じにブルーになれますな。
あ、静岡の小松伸郎さんがカミングアウトして後に
ただのカッコウつけと判明したのも25の春でしたね。*1


幼い頃想像した大人の自分に追いつく日は来るんだろうか・・

*1:ノーベルやんちゃDE賞/スチャダラパーより抜粋でございやす