僕は普段、時間が空くと携帯電話をむやみやたらといじっている。
煙草を吸う人が手持ち無沙汰になるとついつい
次の一本に手を伸ばしてしまう感覚に似ているのかもしれない。
ニュースサイトやらジェフやベイスターズの公式サイトなどに
一応目は通しているものの、特に情報が欲しいというわけではなくて
手持ち無沙汰だったから携帯をいじっているだけなので
実際に内容は頭に入ってなかったりする事も多い。
そんな僕なのだけれども、今日は本を買ったので
携帯はポケットにしまい、本に視線を落として電車を待っていた。
しばらくして、電車がやってくるというアナウンスを耳にし、ふと
視線を本から上げると電車を待つ多くの人が携帯をいじっていた。
1人で待っている人もなにやら手をせわしなく動かし、
カップルと思われる2人組も互いの事なんてどうでも良いかのように
画面に目をやっている。その瞬間がたまたま多かっただけなのだと
思うのだけど、電車を待っている7割くらいの人が
一心不乱に携帯と向き合っていた。
その光景は正直あんまりみっとも良いものではなかった。
自分もこんな風に見られてるのかな・・
などと思いつつ僕はポケットから携帯電話を出し、
来たメールのチェックを始めた。




な、なんだってー!!?
これはめちゃくちゃ楽しみだ,要チェック!!