ここ最近どうも簡単に体調を崩すようになっている。
高校時代は3年間皆勤賞で表彰された*1って言うのにこの体たらくは
いかん。原因を突き詰めていくとやはり
運動不足のせいで体力が落ちているのが原因だろうという事で、
久々に区民プールに泳ぎに行ってきた。
運動は正直苦手だけど、泳ぐのだけは小学校の間だけとはいえ
6年間習い続けたので、人並みには泳げる。一番お手軽だ。


更衣室に体重計があり、そういえば最近体重計ってないななんて思いつつ
乗ってみる。
・・・・
・・・・
見なかったことにする。


とりあえずクロールで泳ぎ始めると、久々なのでなんだか楽しくて
思いっきり泳ぐ。・・・すぐに手が重くなる・・
運動不足という現実を突きつけられた。
200mをワンセットに、
クロール200m
平泳ぎ200m
クロール200m
   ・
   ・
   ・
という感じに交互に*2泳いでいって、
気合で何とか計2000m泳ぐ。
クロールなんて最後の方は人が見たら多分
「泳いでるのか溺れているのか分からない人」になっていたと思う。
まあ俺にしては頑張った方なんです、これでも。
なんだかんだで泳ぐのは楽しいし、いい気分転換になった。
問題は来週もちゃんと継続してこられるかという事と、
普段からちゃんとした生活をする事だよなあ。

*1:高校3年間遅刻も無いって言うのはむしろ変わった人なので奇特な目で見られた。

*2:そうしないと飽きてしまうので