自販機でお茶を買おうと思って150円入れた。
ところが、入れた時点で全品売り切れであることに気付いた。
しょうがないなあと思い返却レバーを捻っても無反応。
・・やられた。そして自販機を無意識の内に叩いていた自分に気付く。
よくよく考えたら150円。ちょっと恥ずかしかった。
でも150円に笑ったら150円に泣くんだ、きっと。


ちょっと気になって調べてみたら、駅の自販機で同じような体験を
した人の日記を見つけた。その人は120円のジュースを買おうとして
飲み込まれたそうで、馬鹿馬鹿しいけど遠慮する事も無いということで
駅員さんに苦情を言ったところ、自販機は駅のものではないので
業者に連絡することになり、当日謝罪の電話、そして数日後
ティッシュにくるまれた120円が自筆の謝罪文つきで
普通郵便で送られてきたそうだ。
その日記を書いた人は全然怒ってないようだけど、
本気で怒る人もいるんだろうな。クレーム処理って大変だ。


俺が買おうとした自販機の場合,誰に苦情を言えば
150円返ってきたのだろうか。