妹は昨日彼氏とN響見に行くなどという素晴らしく
高尚なクリスマスを過ごしているのに、俺はと言えば家で・・
と思ったところに毎月恒例部活会、今月二度目の招集。
寂しく過ごす似たもの同士が4人、前日告知であっさり集結。
どんだけ暇なんだ俺達。
塩ちゃんこを美味しくいただきながら今日は結構落ち着いて飲む。
しかしこの一年で元部活仲間とやけに仲良くなった。
いや元から仲は良かったんだけど、一時期連絡も途切れがちになってたし
卒業後今年ほど頻繁に会った年は無いな。


俺は正直言って友達はあんまり多くなくて、心の友よ〜((C)剛田)みたいな
親友はいないと思っていた。仮にこっちがそう思ってても
向こうは思ってないかもしれないし・・なんて寂しい事考えてた。
でもここにいるじゃん。10年たってやっと気付いた。
ほんと何でも話せるし、曝け出せるし、どんなボケでも阿吽の呼吸で
拾うし拾ってもらえる。3年間親よりも長い時間一緒に過ごした
絆は伊達じゃなかった。もうこれは一生続く友達だなと確信した。
これが分かっただけでも今年は素晴らしい年だったと思うよ。




・・・だめだ部活会の話になるとどうにも文章がクサくなる。
でも嬉しかったんだもん。