休日出勤。今日はまともに頑張りましたよ。
うちで一番怖いと思われる先輩とマンツーマンで
2時間位話す。かなりびびって臨んだんだけど
もの凄く為になった。たまに認めてもらったりすると
根が単純なのでめちゃめちゃ嬉しかったり。
6時半頃会社を飛び出て急いで渋谷へ向かい、
毎月恒例の部活会。結局ちょっと遅刻してしまった。
遅れて店に入るとなんだかトランス系というか
打ち込み系の音楽がガンガン響いていて、
隣の人の声しか聞こえないような状態。
なんなんだこの店は。幹事出て来い。
今日はいつものメンバーに加えて見慣れない顔が2人。
・・・あー、後輩じゃん!ほんと久しぶりに会ったなあ。
そこで同期が「この二人ちゃんと覚えてる?」
失礼だなあ、ちゃんと覚えてますとも。えーと右が・・
っていうかさ、2人こそ俺の事覚えてるの?
なんとか上手くやり過ごしたけど、実際名前思い出したのは
10分後くらいで。俺失礼極まりない、反省。
宴もたけなわ、といった所で店内暗転。
打ち込み系曲が笑っていいともなんかで良く掛かる
「♪ハーッピバァ〜スディ♪」みたいな曲に。
そうです、今日は一人誕生日の奴がおったのです。
ケーキも用意してくれるし、
店全体でハッピーバースディ歌ってくれるし
なんていい店なんだろうか。幹事GJ。
そんなこんなで時間も来たので店を出て、
後輩2人は先に帰り後は同期だけで二次会。
ここからは毎月本当に同じ話ばかりしてる気がする。
だがそれがいい、って感じではあるんだけど。
来年はプロレスとルミネ theよしもとをみんなで見に行く事を
約束して解散。きっと今年会うのはこれで最後だな、良いお年を。






-「解散は儲かる」奥田民生氏談

うーむ・・俺はビデオは何本か持っているけどDVDは持っていないし、
この値段なら買いだけれども・・DVDで持っている人にとっては
なんだか気の毒な話な気もするな・・
沖縄ライブだけ欲しいって人もいるだろうし。
3月まで買うかどうか保留。
ところでユニコーン結成20周年企画はこれだけなのかな。
何かの間違いで再結成・・はあんまり歓迎できないですな。
今やったら"奥田民生ユニコーン"みたいなマスコミ扱いされそうで、
それは絶対に間違っていると思うので。トリビュートでも出ないかな。
アナログ・フジファブ・アジカンキャプスト*1・いっそん・キシダン
あたりはやってくれそうだし、後は重鎮が欲しいところ。
陽水さんとか矢野さんがやってくれると嬉しいな。
こういう妄想は楽しい。

*1:って略すんですね