Rest In Peace


これは本当にショックでかいです・・
菊花賞を勝った日が命日になるとはね・・
今でも競馬は好きだし、暇なら見ますけど
思い入れを持って応援した馬っていうのは
この馬が最後なんですよね・・
正直言って頼りになるとは言えない鞍上は渡辺薫彦
ライバルオペラオーも和田、メイショウドトウは安田康といわゆる
トップジョッキーじゃない騎手たちが鎬を削り、
そこに立ちはだかる武豊みたいな構図が
判官贔屓な僕には凄く面白い時代でした。
渡辺だったからこそ菊花賞は感動し、阪神大賞典は戦慄し、
天皇賞でがっくりきたんだよなあ。
条件的にかなり厳しいとレース前から分かりきっていた有馬記念
毎年あえて単勝突っ込んだりしたのを思い出します。
そういう事をしたくなってしまう馬でした。
来年デビューの残された子供達にこの馬の血を
後世まで残してもらわないといけませんね。応援します。
それから渡辺,今の体たらくじゃトップロードが安心して
天国行けねえぞ。もうちょっと気合見せてくれよ、頼んだよ。