ヒマの過ごし方

思えば佐々木の引退試合を見に行って以来の休みですよ。
そんなもん朝起きられないですわ・・
朝起きたら13時,朝じゃない。もうやる気なくなってしまいました。
昨日帰りに「最近頑張ってる自分に何か買ってやろう」という事で
買ったアイポッドをずっといじって過ごすというなんともインドアな一日。
そうでなくとも僕は休みの過ごし方がめちゃくちゃ下手で。

大体朝は起きられない
→やばい貴重な時間無駄にした,何しよう何しよう
→でもまた明日はまた仕事だしあんまり疲れるのもなあ・・
→ああ、競馬中継はじまったから見るか*1
→もう16時・・

の繰り返し。ハナから一日ゆっくり
休むって決めてる時はいいんだけど、
せっかくの休みだと思うとやっぱり勿体無い。
やっぱり連休欲しいなあ。

そんな一日でしたが,いい事もありました。
先ほど前の仕事してた所の
バイトだった女の子からアドレス変更のメール。
そう親しくも無かった僕にちゃんと変更を伝えてくれるなんて
律儀な子だな。それはいいとして彼女は今浪人生で、
めちゃくちゃ頑張っているみたいで。
メールが絵文字連発で正直おじさんついていくの大変ですけど,
でも目標に向かう凄く強い意志がそんなメールからでも伝わってきて、
昨日読んだ日記に続いてまたまた元気をもらってしまいました。
もし受かったらおじさん何でもおごっちゃるからな!*2

*1:今日はここでいいレースが見られたからまあ結果オーライですけど

*2:いや、変な意味は無いですよ