今日でちょうどこの日記を始めて30日。
はてなダイアリー市民と言うものになったそうです。
何かいい事あるのかなー?とちょこっと調べてみると,
キーワードの編集ができるようになったとの事。
うーん・・別に編集したいキーワードって無いしなあ。


どうせならはてなダイアリー市議会議員選挙でもあれば
面白いんじゃ無いかと思います。
各々の日記で公約とかぶち上げて
どんどん選挙活動(というかネタ投下)していって。
どんな物がいいのかはぱっとは思いつかないけど
はてな市議会議員になったからには
そりゃタイゾー先生も浮かれちゃうわって
くらいの特典を付けてあげて。
未だに選挙期間中のネット活動は禁止な日本に
一石を投じるこの企画,どうでしょ?
もしやっても僕は立候補も投票もしませんけどね,
めんどくさいし。

  • 長いものには巻かれたい

いしわたり淳冶氏のブログが相変わらず僕の
ツボを突いてくれます。素晴らしいの一言。

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

おお、「モーニンググローリー」だよ。oasisGREEN DAYによって
僕は洋楽に初めて触れたんだよな。
偶然スペシャで↑のPVを見て衝撃を受けて
「こんな凄い人達知ってるのはきっと俺だけだよ!」なんて
どれだけ無知なんだあんたは*1という勘違いをし、
「俺はオアシスが好きだから」という理由だけで
当時聴いたことも無かったブラーを毛嫌いしたっけなあ*2
あー恥ずかしい。同級生にそんな奴がいたら殺したくなりますが、
今の歳になってそういう子*3を見かけたら
温かく見守ってあげたくなりますね。
その純粋な気持ちは間違ってないからいつまでも大切にな。
・・と、自分にも言い聞かせなくちゃ。
いい年こいて青臭いかもしれないけど関係無いもんね。

*1:テレビで流れてる時点でもうメジャーだろうって言うのに何故かマイナーな人達なんだろうなと思ってました。

*2:まさかその後ブラーになりたかったpre-schoolにがっつり嵌ることになるとは・・今ではブラーも好きです

*3:好きな物に一直線になってる感じの事ですよ、勘違いしてる事自体は場合によっては殺したくなるかも