前にも何度か書いたと思うけど俺は元々結構な人見知りで、
さすがにこの年になるとみっともないと思う。
思うのだが、最近また酷くなってきた気がして悩んでいる。
どうしようもない時はこりゃ対人恐怖症なんじゃないかと言うレベル。
対人恐怖症って言うと大げさかなあと思いつつ、wikiで調べてみたら

他人を傷つけるか、迷惑をかける、怒らせてしまう
自分自身に対する自律的な恐怖という症状が見られる。

やっぱり合ってる様な気がする。ほんとこれなんだよ。
別に俺の事なんか良くも悪くもどうでもいいとおもっている人が
大多数だと思うんだけど、嫌われているんじゃないかと
余計なことを考えてしまう。
まあこうなったのも過去に全く自覚無く人を怒らせる事が
何回もあったからなので、自業自得なんだけど。
こんな事書いているからと言って精神的に参っているわけではなく、
参ってない今だからこそ客観的に書けているのと言う方が正しいかと思う。
今日はどっちかと言えばちょっといい日だった。以上ひとり言でした。