横浜在籍時から移籍希望があり「練習も身に入らなかった」と振り返る。
新天地で過ごす毎日は充実しているようで「純粋に野球を楽しめる状況にある。
横浜では熱くなれない自分が嫌だったけれど、ここでは熱くなりたい」
と燃えていた。

本心で言ってるのか記者に乗せられて言っちゃったのか
ほんの小さな事を思いっきり誇張されちゃったのか知らねえけどさ、
思った事を何でも口に出していいもんじゃないでしょうよ。
横浜ではやる気になれなかったなんて言われたらファンはどう反応したらいいのさ。
まあこれからもさ、どんなにやらかしたって、期待に応えてくれなくたって
古木に夢を見ていた横浜ファンが沢山いたって事だけは・・忘れてくれていいよもう。