ちょっと気を抜くとサボってしまいますな。いかんいかん。
最近あった事と言えば別冊カドカワが民生総力特集だったので買いました。
最初にインタビューしている佐藤多佳子さんがベイスターズファンである事が判明したり
・・ってそれは俺しか面白くなかったかもしれないけど、他にも
亀田誠治さんとの対談で民生が「歌にビブラートを掛けるときは外した時」と
言っていると思ったら吉井和哉さんが「彼がビブラートを掛けるときは音を
外しそうなちょっと危うい時なんじゃないかな」と思いっきり見抜いていたりと
中々面白かったです。
しかしマサムネさんとの対談を読んで改めて思ったけど
THE BOOMやカステラを輩出して、ゲストでユニコーンがライブをやり、
その華やかさを見てミスチルの前身バンドで落選した桜井和寿はショックを受けて、
おまけにマサムネが客として見に来ていた
1988年のCBSソニーオーディションはほんとすげーですな。
確かマサムネさんは一緒に見に行った友達に「お前らのバンドじゃ
あんな風にはなれないだろうな」って言われたけど、「俺は俺だし」
と思っていたんだっけかな。桜井・マサムネ両者の反応の違いが面白い。
しかし桜井さんとカープの嶋のコメントのスペースが同じ大きさ*1でいいんだろうか

*1:1ページの1/3