もう一週間くらい前のエントリですが、黒沢秀樹さんのブログに・・

しかし一緒に仕事するのは10年ぶりですか。という事は、
L⇔Rが活動を止めてからも10年。友達と
「お互いの人生初ライブにL⇔R見に行こうぜ!!」と盛り上がり、
「じゃあチケットは俺に任せてよ!」と友達が言うから任せたら
「ごめん!取れなかった!」と言われて、取れなかったんだから仕方ない事なのに
友達に対して怒ってしまい、人生初ライブ体験が流れて*1からも10年ですか。
あれ17歳の時だったんだな。まさに"僕らはどんな答えを知るだろう?"って漠然と思っていたな、
苦いタバコはくわえてなかったけど*2
そんで知った答えが今の俺なのかと思うとあの頃の俺に謝りたい気もするな・・
それはともかく、当時行けなかったライブに思いを馳せようと久し振りにこれを聴いています。

LIVE RECORDINGS 1994-1997

LIVE RECORDINGS 1994-1997

えーこれを聴きながら、この文章を打っているまさに今かなり激しく動揺するメールが届いて
思わず今まで書いたこの文章全部ぶん投げて不貞寝しようかと思ったけどもったいないから続けます。
これを聴くまではCDと歌番組でのL⇔Rしか知らなかったわけで、
ライブでのテンションにびっくりしたのを思い出します。LAND OF RICHESやばすぎ。
やっぱり生で見たかった・・。
友達に怒りながらも「ま、次見られればいいよな」とも思ったんだけどなあ。あれが最後になるとは。
同じくライブを見ることが叶わなかったユニコーンも、ライブを何度も見たプリスクールも
再結成してほしいなんてさっぱり思わないんだけどL⇔Rだけは見たい。生でmotion pictureが聴けるなら
もう死んでもいいくらいだ。この兄弟2ショットがきっかけになる・・事はないとは思うけど、
ちょっとだけ期待してみるか。いつも通りに、ここで待ってみよう。
おまけ。

わーい初めて見たー。MAYBE BABYだー(笑)

*1:結局人生初ライブはその約1年半後のミッシェルガンエレファント@横浜アリーナまで待つ事になったのです。

*2:L⇔R/SEVENTEENより抜粋でございやす