ベイスターズが球史に残る打線と守護神を擁して優勝してから
早10年が経とうとしている。イケイケだった野手陣も佐伯と琢朗と尚典くらいとなり、
それぞれ良くも悪くも枯れた味わいが出てきた今日この頃。
あの頃の面影を残すものといえば三浦のリーゼントくらいになった。
それでも、年に1,2度はマシンガン様がチームに降臨し、
あの頃を思い出させる奇跡的な連打を繰り出して、スポーツニュースで
「かつてのマシンガン打線を彷彿とさせる」なんて言われる事がある。
しかし、今日の勝利はマシンガン様ではなく、数年に1度単位で降臨される
もののけ様によってもたらされたものなんじゃないかと思う。
もののけ様が来るの、巨人戦がやたら多い気がする。