今日"棚卸しのやり方"なんていう検索語でこの日記にやってきた方が
いらっしゃいましたがそう、今日は月末。棚卸しですな。
先月末の棚卸しの時にこの店の適当な棚卸しに憤って前の店のやり方を
強引にやり通したという話を日記で書いたけど、今日はあっさりこの店のやり方に合わせた。
郷に入りては郷に従えですよ、実際楽ちんだった。


しかし今年ももう8月ですか。夏休みなんて別にいらんと思っていたんだけど
やっぱりちょっと欲しいかも。フジ楽しかったなんて話を見るとどうしてもね。
フェス行きたいよフェス。それか青春18切符の旅もいいな。
去年は仕事やめてたから切符使い切るまでダラダラ一人旅してたんだよなあ。
甲子園でハンカチ君対中田翔と、今吉晃一君の雄姿を同じ日に見られた俺は本当に幸せだったと思う。
でもまあ仕事辞めちゃってこれからどうするんだと思いながら
鈍行乗ってたまさに"現実逃避の旅だから"*1そのものだったし、それを考えれば
休みは週一だけどきちんとあるし、給料安いけどそれ以外に特に不満は無いし、
何よりちゃんと働けているのは素晴らしいことだわな。二度失敗してるだけに特にそう思う。
去年十分休んだから、今年は頑張ろう。

*1:LB NATIONの皆さん勢ぞろいのGET UP AND DANCEより抜粋