勝ち試合を見に行くと書くこともいっぱい

今日は懐かしの川崎球場DAY

こんなものが売ってました。川崎球場名物だったらしいです。
字体が素敵過ぎ。300円なりに美味しかったです。


いやーしかしいい試合を見た。Kさん本当にありがとう。
おじさんは本当に良くがんばってくれました。
交代してベンチに下がる時の大歓声がそれを物語っているでしょう。
そしてバックも盛り立てる盛り立てる。5回のワトソンのゲッツーの時の
仁志のプレーはしばらく鳥肌収まらなかった。そういう凄いプレーも、
そうでない何気ないプレーも仁志石井の二遊間は見ていて楽しい。
生観戦するとよりそう思いますね。やっぱ生で見ないと。
仁志が来てくれて良かったなあ。いなかったら今の順位は絶対ないですな。
一方の琢朗。8回におじさんの完封が潰えた福浦のタイムリー、
ショート琢朗のすぐ下か横辺りをすり抜けてしまいましたね。
琢朗取れるという手応えがあって悔しかったんでしょう、
がっくりとうなだれ、しゃがみ込んでしまいました。
あの姿が今日一番印象的でした。熱い男だよ琢朗は。
・・・と、悔しかった理由を想像して書いたのですが、琢朗ブログによると
直前に守備位置を一歩ずらしてしまっていたとか。それが裏目に出ちゃったから
めちゃくちゃ悔しかったんだそうで。一歩で明暗がはっきりと分かれる。
プロってすげーなと改めて思いました。


そして忘れちゃいけない金城、完全復活!嬉しい、とにかく嬉しい。
そりゃあ2割切る位の打率でくすぶってる男じゃないよ、そのうち上がってくるよと
心配はしてなかった・・とは言えない。凄い心配でした。でももう大丈夫だろう、
できれば一気に3割までいって欲しいけどなあ。


そんなこんなで今、凄いチームの雰囲気がいいんじゃないかな、と。
一回どん底を見てるだけに、そのどん底から上を見上げて、とにかく這い上がろうという気持ちで戦い、
そして実際上がってきてもまだ上、まだ上と戦い続ける事ができているんじゃないですかね。
明日日ハムにしっかりと勝って、交流戦単独3位にを決めて欲しいです。