昔々、まだベイスターズ大洋ホエールズで、本拠地も川崎だったころ。
かの名将三原脩監督は広島が右打者を並べて来るだろうと読むと
予定の左腕に変えて奇襲で右投手、佐々木吉朗を先発させたそうな。
あくまで奇襲なので、広島がバッターを変えてくるなり佐々木がダメだったりしたら
即交代の予定。しかし佐々木は初回あっさりと三者凡退で切り抜け、
そのまま2回3回とすいすいと3人で切って取る。
だったらいけるところまで行ってしまえと佐々木を続投させると、
なんとあれよあれよという間に完全試合達成をしてしまったそうな。





・・何が言いたいかというと、予定通りだったんだろうけど三橋
もっと投げさせりゃ良かったじゃんって事で。
まあ試合見られなかったんで三橋もそんなに良くなかったのかどうかは判断できませんが。


それはさておき、紆余曲折ありましたがクアトロK復活ですか。
工藤おじさんがそれなりに試合を作れるようになり、
吉見がやっっっと立ち直った*1のでクアトロKが君臨する中継ぎがしっかりすれば
こりゃリーグ再開後もかなり期待できる・・なんて強気な事を言ってしまいたくなるほど
最近調子いいなあ。1勝14敗はなんだったんだろ。
あとは高宮那須野の中継ぎ左腕コンビだな。2人ともしっかりしてちょーだい。
高宮に明日があるかどうかは微妙だけど・・

*1:吉見は期待すると裏切るので何とも言えないけど・・