通し。先週の喧騒も一段落して、穏やかな一日だった。
仕事中、伝票を書いていたら突然"状"という字をど忘れして
固まり、筆が進まなくなる。状ですよ状。調べたら小学5年で習う字ですよ。
あれ、簡単な字なのに意外に遅いな。ってそれはどうでもいい。
恥ずかしいとか情けないとかじゃなくて、何だか怖くなった。
俺、これから色々な事をどんどん忘れていくんじゃないだろうか?と。
俺の頭の中の消しゴム*1も何してくれてるんだか。まあ別に"状"を忘れたからって
日常生活に支障をきたす訳ではないから二度と思い出せなくてもいいんだけど、
逆に忘れたら困るのはどんな字かな。"山"とか忘れると嫌だな、山田さんとか山本さんとか
書けなくなるもんな。俺何言ってるんだろな。


昨日に引き続き、短めのコースを走る。ちょっと取り戻してきた。
明日からはまた今まで通りの距離を走ろう。

*1:俺の頭の中の消しゴム の検索結果 約 62,700 件・・俺の発想って超ありきたりなんだなあ・・