ボーっとしながらテレビを見ていたら、アルゼンチン共和国杯
トウショウナイトが勝った。武士沢友治騎手ともども念願の重賞初制覇。
特に馬券でお世話になった記憶も無いんだけど、何故か前々から
俺は武士沢騎手のファンだ。荒れたレースの2着か3着に名前が顔を出し、
「また武士沢か・・」と呟く事多数。学習しろよ俺。
トウショウナイトとのコンビは、有力ジョッキーに有力馬が一極集中してしまう
最近の競馬の中で最近希薄となった「この馬にこの騎手あり」という名コンビだと思う。
期待されながら期待ほどの結果を残せず、武士沢騎手とのコンビが
解消されてしまった時は悲しかった。結局、騎手が変わってもパッとしなかったので
武士沢に戻ってきたのも何だかなといった感じだった。
でも、やっぱり、トウショウナイトには武士沢しかいないということが、
ここ3戦で証明されたんじゃないかなと思う。確実にこの馬は力をつけてきているし、
暮れの大一番・・期待しちゃおうかな、今度は「また武士沢か・・」を笑いながら呟けるように。