口内炎3兄弟との戦いもいよいよ終結に向かってきたようで、
食事もちょっと痛いけど普通に食べられるようになって来た。
3号がまだちょっと厄介で、油断すると刺激しちゃって痛い。
こうして数日に渡って口内炎について書き連ねてきたので、
そろそろ別れの時が来てしまうと思うと何だか少し寂しい・・なんて事は無いので、
早く完全に消滅してください。


なんでもフジロックが始まっているそうで。
楽しそうにレポをしている日記などを見ると一度は行ってみたいよなあと思う。
ただ、やっぱりフジロックっていうのは洋楽が主のイベントで、となると
「好きな洋楽は?」と聞かれたら「オアシスとグリーンデイ!」なんて答えてしまう
俺にはちょっと敷居が高い気がするのも事実で。まあフジロックは出演者関係無く、
あの空間が素晴らしいなんて話も良く聞くので、やっぱりいつか一度はその空間を
味わってみたいものですな。


ネットを見ていると色々為になる事が多かったり、逆に知りたくない事を知ってしまったり
する事があるけど久しぶりに素直に驚いたこと。
「"竜王は生きていた"*1が今構成作家をやっている」
・・これは結構前から知っていたんですよ。トリビアとかやっている人ですよね。
で、俺がびっくりしたのが
竜王は生きていただいたひかるの旦那
いや、だいたひかるが結婚発表したのはもう大分前だし知ってる人には
今更何言ってんだっていう話なんだろうけどびっくりしたさあ。
ジャンプ放送局は大好きだったから。投稿戦士*2の出世組といえば竜王〜こと北本かつらさんと
仮装大賞でおなじみの梶原比出樹*3さんが有名ですね。
俺ももうちょっと早く生まれていれば投稿してただろうなあ。読まれなかっただろうけどね。
何だか俺あの頃のジャンプで一番好きだったのジャンプ放送局だった気すらしてきたぞ。
ちなみに今のジャンプはもう何も分かりません。ワンピースもデスノートもあらすじすら知らないや。

*1:80年代末にジャンプ読んでた人ならみんな知ってるよね?

*2:この言い方も懐かしいねえ

*3:ペンネームは梶比樹出原さんでしたね