ビックリマンシールなのである。

丁度大ブーム直撃世代なので集めてましたよ。ビックリマンシール用のアルバム買って。
親もコレクター気質があったせいか俺が集め始めると結構買ってくれたりしました。
ただ、人に自慢できるくらい相当集めた頃に児童館で全て盗まれて。
シュルシュルと、ほんと音が聞こえる位一瞬にして情熱は冷めてしまいました。
心が折れるってこういう事なんだな、人は信じられないこともあるんだなと、
今にして思えば大人の階段を上った瞬間でした。
ちなみにプロ野球チップスのカードも集めていて、こちらは当たりが出ると貰える
ファイル共々いまだに持っております。工藤と清原くらいかな、まだ現役なのは。
で、ビックリマンチョコ。当時は一個30円だったんだけど今は80円。あの頃80円だったら
親も買ってくれなかっただろうなー。当然ベイスターズ選手代表の
三浦と種田を狙って3つ購入しました。とりあえず二つ開けたら↑の金村と松中が。
・・微妙だなあ・・。ベイ以外では前田がめちゃくちゃかっこいいんだよな。
まあやろうと思えば一気に大人買いだってできるけど、それをやっちゃおしまいだという
自制心もあるし、そんなのでお目当てのシール手にしても嬉しくないでしょ、とも思うんで
少しずつ買って行こうかなあ、なんて思ってます。ただこの場合ダブり地獄が待っている可能性があるんだけどね。
それもまた楽し。まずは明日残ってるもう一個を開けよう。
しかしこのチョコ相変わらず本当に美味しいな。捨てるなんてとんでもない。