リアル土門剛介、参上!

○横浜3-1巨人●
勝 山口  1勝(祝、プロ初登板初先発初勝利!!)
負 パウエル  6勝4敗

仕事から帰って、試合を見れたのはもうクルーンが出て来て
ピンチになっている所からだったんだけど、
仕事サボりながら野球速報のサイト見たりして、
うわー148kmかよ!とか、スンヨプ三球三振!?*1とか
一人で興奮しておりました。まだ18才っすよ。横浜に高卒新人で
この時期に出てくるなんて奇跡ですよ。そうですね、喩えれば金城が盗塁を成功するような・・
えーっ、今日盗塁成功したって!?(白々しく)
しかし那須野がここに来てやっと期待に応えはじめ、高宮も今は下にいるけど
そこそこ計算はできそうな雰囲気、クアトロKもどん底はやっとの事で抜け出したっぽい。
打つほうも村田が交流戦終わって再び調子が上向いてきて、古木は絶好調。
主力の怪我の功名とはいえ藤田や小田嶋がチャンスを貰って実戦経験を積み、
吉村が既に下で復帰・・もうね、今年最下位でもいいや。
若い力が今年は頑張ってくれれば暖かく見守れますよ。それが出来ないから
巨人ってかわいそうだよね・・
そうそう、古木が出囃子にsmells like teen spritを使ったらしいっすね。
出囃子愛好家としては見逃せません。*2
いいよいいよ、ヒップホップだらけのベイ出囃子に風穴を開けておくれ
対照的に、FRANZ FERDINANDのdo you want toを使っていた内川が
大塚愛の曲を使っていたとか・・どうしたウッチー、去年は
KillersのSomebody Told Meなんて使ったりと、数少ない俺の味方だと思っていたのに。
あと、さらに本当にどうでもいい事。今日始球式をした夏川純はてなでブログやってんだね。



*1:スポーツニュースで見たけど三振取った球すげー

*2:個人的に今一番いい出囃子だと思うのは鈴木尚広のTRAIN-TRAIN。キャラとマッチした選曲がいいですね