もう寝ようと思ったんだけど琢朗ブログ見たら気になった。
土曜日の試合で怪我してたんだ。ちょっと引用。

そこまでして無理しなくても・・・。無理をする理由が僕にはあります。
フルイニング出場。金本さんの達成した世界記録からしたら屁でもないんですが、
だからって別にその記録を抜こうとしてるわけでもありません。
ただ、記録達成を目の当たりにし、金本さんの偉大さを感じたから、
僕も金本さんの姿勢を見習いたいと。そしてうちのチームにもそういうものを
浸透させたいという意味もあります。
(中略)
ゲーム中に監督から散々「頼むから交代してくれ」って言われて。
僕の中では代わる気持ちは当然ありました。だって、
出てる状態からいってまともに走れてないし、
チームにとってプラスになってないなって思ってましたから。



いや、その理屈はおかしい。((C)ドラ)
自分でも動けてない自覚があって、監督からも代わってくれとまで
言われているのに強行出場って何の意味があるんですか。
いい加減多村にむかついてるって言う事ならまあ納得もいくけどさ。
明日休んで欲しいなあ・・