「だから先発」阪神藤川がヤジに反論

久々に野球について語っちゃいますよ。

なんつー写真を使うんだ。それにしてもこの出走表を握り締めたおっさんの
1年しか投げてないのに
というヤジはもっともだと思うんですよね。
例えば中日の岩瀬は今年の藤川までは行かなくとも,
それに匹敵するような成績を7年続けてやっと2億3千万なわけで。
今年の藤川の要求額を呑んでたら岩瀬なんて
10億くらい貰って無いと割に合いません。
やっぱり実績を積み重ねるというのは大事だと思います。
これは藤川以上に鳥谷に言いたいですけど。
もし1年毎に成績を評価してもらいたいんだったら
来年今年以下の成績だったら年俸も
今年の額に戻すのは当たり前じゃ無いですかね?
それを呑むんだったら9000万でも
1億でも払ってもいいと思いますけどね。
ただし,中継ぎの評価が低いって言う藤川の主張は
絶対に間違ってないからまたやっかいであり、*1
さらにはシーズン終わりの方はもう来年は投げられないんじゃないかと
思いながら投げていたという藤川の悲壮感溢れる記事を
優勝時に読んだんで*2あんまり叩く気はないんですけどねえ。
ま、藤川には↓のこの男の言葉を噛み締めて欲しいもんです。

*1:シモさんの最多勝は絶対に藤川抜きではありえませんでしたし。

*2:実際の所来年の藤川は期待しない方がいいような気がします。普通に考えて身体ボロボロでしょう。だからこそ今年貰えるだけ貰っておけって考えも否定しちゃいけないのかも・・