選手のコメントにいちいち突っ込んで見ようのコーナー再び。

  • 多村

多村よ・・

まあちょっと面白そうだからいいけどさ・・
どうも色んな意味でちょっとずれてる人っぽいよなあ・・
そんな多村の真の舞台、契約更改もいよいよ近づいてきました。
今年はどんな名言*1が聞けるのか,今から楽しみです。
毎年多村のオフの発言にいちいち怒ってるがいますけど,
本気で怒ってるんだったら無駄ですよ。
何だかんだであの人は絶対横浜から出て行かないと思います。
特にメジャーなんて行かない方が彼のためです。
絶対に行く途中の飛行機で何か選手生命の危機に直面しますから。
エコノミークラス症候群か墜落するかは分かりませんが。
ところで凄まじすぎた去年の成績と比べてしまうとさすがに
今年の多村は強調する材料は少ないです。
まあ3割30本を2年続けたのは評価すべきでしょうけど,
得点圏打率.268はどうにかならないのかと。
あと事故。

この状況でまだごねるんだったらたいしたもんですよ。*2

  • 種田


こう言っちゃなんだけど,
もう現役生活も晩年に差し掛かって来る頃なんだし、
恩義もある牛島さんの下で最後までやっていきましょうよ・・
そんな心配するような事でもないのかなあとも
希望的観測ですが思いますけどね。
そしてこの記事の最後にはこの人も・・

  • 佐伯

同じくFA権を持つ佐伯貴弘内野手は行使しない意向。

そらそうよ
さすがに今年の成績じゃ手は上がらないと思ったかな・・・

*1:去年は近鉄消滅の原因の一つに挙げられるほど、選手年俸の高騰がかなり深刻な問題として語られている中,「一億円出せない球団は恥ずかしい」と堂々発言。さすがにファンとしてもちょっと肩身が狭かったです。

*2:長州の形相で