谷川貞治イベントプロデューサーは「殿堂入りの基準を作りたい。ホースト、フグ(故人)、アーツ選手が真っ先に入るでしょう」と、功労者の表彰を行う意思を明かした。

・・佐竹も入れてあげようよ。いや、マジで。
と言うか今日開幕なんですね、K−1
しかしヘビー級はもう世代交代がちっとも進まないで閉塞状態ですね。
ボンヤスキーが一応2年に渡ってチャンピオンですけど,ホーストやアーツに
引導渡すような強烈な試合をしたわけではないし,
そうこうしている内にホーストセミリタイアしちゃうみたいだし。
試合の面白さで言えばガオグライの試合ですが,
大惨事の心配が常に付きまとうのはいかがなものでしょうか。
大体階級が70kg以下とそれ以上っていうのもすごい話。
武蔵がアナゴさんフェイスでなくてもっといい顔していれば
もうちょっと状況は良かったんですかねえ。
でもこれ、ヘビー級はたまたま早くから始まっているから
今こういう状況になっているだけで,ワールドMAX,
更にはPRIDEにもやがて訪れる閉塞感な気がします。
実際次のMAXは魔裟斗が出られないってことでチケット苦戦しているのか
総合ルールで宇野や所を引っ張り出すかもって話らしいですし、
PRIDEだって華の無いヒョードル強すぎでやる事無くなっちゃいそう。
・・ぐだぐだと書いているうちにとりとめが無くなっちゃいました。
とりあえず頑張れマイティモーとバンナ。無理せず頑張れガオグライ