耳鼻科に行って来た。子供の頃からずーっと慢性的な鼻炎に悩まされ続けていて、
でも鼻詰まりって別に日常生活を過ごす上では我慢すりゃ何とかなるっていうもんなので
放置していたんだけど、やっぱり辛いし、土曜日にやっている耳鼻科を見つけたので
一度ちゃんと診てもらうのもいいだろうと言う事で行ってきた。
まずは消毒なのか洗浄なのか分からないけど鼻に綿棒を突っ込まれたりして、
痛いはむせるわで苦しかった。で、いよいよ先生に鼻を見てもらうと、
「あ〜、これは悪い鼻ですねー。」
・・やっぱり悪い鼻だったのね・・更に「これじゃあ匂いも普通の人の半分くらいしか分からないでしょう。」
いや、人の鼻を付けたことが無いから割合で説明されても良く分からないんですが・・
でも、という事は俺は人の倍鼻が詰まってるっていう事なんだな。
だから俺は集中力がちっとも無いし、走ればすぐ息が切れるし、匂いがわからないから
味音痴なんだな!!と、色んな自分の欠点を都合良く考える事ができた。
で、この鼻炎がアレルギー性のものなのかどうか調べるために採血して、
結果が出るのが来週。こりゃしばらく通わなければいけないのかな。
とりあえず今日の所は薬を鼻から吸引して終了。
「薬を鼻から吸引」って、ちょっとやばい雰囲気がしていいですね。
これがちゃんと完治してくれたら、俺日々の生活が変わる気がするんだよなあ。
治るといいなあ。

新選組血風録 (中公文庫)

新選組血風録 (中公文庫)

土曜日だしきっと病院の待ち時間長いだろうなと思って昨日買っておいた。
短編だから軽く読めるしそれでいて一話ごとに熱くていいねえ。
燃えよ剣読んで置いてよかったかも。




theory

theory

もっと頑張れJinNakamura。